日刊ゲンダイ『被災地切り捨て!!東京圧勝』

9月9日夕刊の見出し。あまりにもインパクト大な見出し。日本開催が決まってから、胸につかえているものがあり、購入してみました。

記事の中には、福島原発問題に対しての安倍総理の発言に対し、『まともな人間であれば、違和感を覚えるが…、狂乱報道にかき消された』と綴られている。その後も、大メディアも切り捨てられた福島を問題にしようともしない…国民もバンザイバンザイで浮かれている…そんなことを言ったら非国民扱いにされるようなムードになっているのが恐ろしい…等々、他のメディアとは違う切り口になっていました。
IOC委員関係者への多額な寄付金の話しなども掲載されていて、なかなか見応えありました。私自身、胸の引っ掛かりがとれた感じにもなりました。

日本での開催は嬉しい気持ちもありますが、冷静な判断ができる心も持ち続けておこうと思います。まだまだ他にやるべきことが私にはあるようです。

夕刊、なかなか濃い内容でした。