大阪で震度6弱の地震

今回、震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に 復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

今回の地震、私も結構な縦揺れを感じましたが、震源地ではなかったので普段と変わらない時間を送っています。そんな中でも、ブロック塀等の問題は市に提起してきました。防災の視点では、かなり前から言われてきた問題。痛ましい事故を繰り返さないためにも、各地域で議論の輪が広がることを願います。

茨木市では応急危険度判定が始まりました。時間がかかるものなので該当する方は、早めの申請がよいと思います。
そのほか、交通機関が復旧したりと良いニュースも出てきました。

まだまだ、ガス水道等が大変な地域も多いと思います。早く元の生活の戻ることを願っております。