ふんばろう東日本大震災日本プロジェクト

東日本大震災では様々なプロジェクトが生まれています。

前職場は給与天引きで毎月その金額を丸々義援金として東北支援するという斬新な取組みをしています。200人以上の従業員がいますので、かなり効果があるのではないかと思っています。

私も「負けないぞう」という被災者自らが収入を得るという取り組みを継続的に支援させてもらっています。

今回、お世話になっているブログ仲間のはるるさんも色々な支援をされており、ブログに記事がありましたので、以下抜粋させていただきます。みんな想いは一緒ですね(^^♪

<以下抜粋>

ふんばろう東日本支援プロジェクトの冬物家電キャンペーン

本日までです!本格的な冬が訪れる前に東北の皆さんに励ましと温もりを。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

三陸こざかなネットでは全国の親子様からの震災に関する手記を募集しています。きれいな文章になっていなくても構いません。お子様の絵画に数文字のコメントを書き添えて頂いてもOKです。お喋りをするような感覚でご応募ください。