防災食講義

bousai1172010-10-11

大学の講義で、学生さんに防災食を食べてもらいました。
『おいしい』という声をたくさんいただきました。
防災福祉を身近に感じてもらうため、地道な活動ですが、試食は大切と思っています。
それがきっかけで少しずつ非常食集めや、家具固定などしてくれれば活動の甲斐があります。

防災食の試食品は自腹での購入ですが、それでも私は続けます。(いつか企業とコラボできれば良いですが、アピール不足です(笑))。

まずは『防災福祉』をコツコツと学生さんに伝えています。先日、介護事業所からの相談も一件ありましたので、地道な活動でもやり甲斐を感じます。
いつか起きる『大震災に備える意識』の向上のために、まだまだ頑張ります。