阪神大震災初日にお世話になったコミュニティー

bousai1172010-03-01

震災直後、小学校は被災者で溢れていました。
遅れた私達の、スペースはなく、地元の小さなコミュニティーにお世話になりました。パンと牛乳の物資を夕方に出してもらったこと想い出します。

(チリでの大地震、現地の皆様のことを想いながら、私のできる範囲で頑張ります。)
(地震による日本の津波の影響。今回はマスコミに大きく取り上げられたことで、防災について、たくさんの情報が流れたことは良かったと思いました。日本での津波による大きな被害がなくて本当に良かったですね。ただ津波の映像が映ってましたが、水位の上昇や川への逆流(海の水が山方面に向かって上っていく)のを見ると、自然の脅威は感じました。)
まだまだこのブログでも頑張りたいことが見えてきました。
今後も防災福祉ブログにお力添えください。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!