『阪神大震災の一日を大切に…』

はじめに…
震災体験をした人の中には、震災はもう語りたくない人もたくさんいると思います。当然だと思います。あんな苦しい体験を振り返りたくない…。私も10年間はなかなか震災と向き合わずにいました。
今は仕事上も家庭の上でも、大切な命を預かる立場であり、『防災』は絶対に考えていかなければならないと思えるようになりました。『減災』『予備知識』など深く考えるようになりました。
『防災福祉ブログ』も元々は、自身が震災を忘れないようにということでスタートしましたが、同時に、神戸の震災体験がどこかで役に立てば…と。ブログを読んでくださった方の心の隅に少しでも置いてもらえたら幸せです。